朝の時間

カテゴリー:司会お仕事日記
2019.04.19

今日は、司会のお仕事でした。

 

出版記念パーティーの進行を承りました。

お祝いのお席、多くの関係者の方々がお集まりです。

 

一冊の本が仕上がるまで、多くの時間をかけてこの日を迎えられた著者の先生。

謝辞の中で、時間の大切さについてお話をされました。

 

先生は、毎朝の日課としてウォーキングをされているそうです。

1日30分のウォーキングの時間は、貴重な考え事をする時間、

だれにも邪魔されない、真剣なシンキングタイムとおっしゃっていました。

 

1日30分の積み重ねは、1年だと、10950分。

つまり182.5時間になります。

さらに1日の労働時間、8時間で割ると、およそ22日分。

ちょうど、休日を差し引いた1ヶ月分の労働時間です。

 

1ヶ月の時間を生み出すために、毎朝30分早起きをしていらっしゃるそう。

 

朝の30分、布団の中でだらだら過ごしてしまうのとは、1年で大きな差ができますね。

 

朝活という言葉もでき、朝の時間を大切にする方が増えています。

静かな朝のシンキングタイム。

憧れます。

 

…お仕事でもない限りなかなか起きられないのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー  三浦貴子

 

一覧へ戻る

pagetop