ポリネシアンフェスティバル

カテゴリー:司会お仕事日記
2019.09.29

昨日、今日は、MCのお仕事でした。

 

 

レイモミポリネシアンフェスティバル。

フラはもちろん、タヒチアンダンスなど、南国の空気に包まれた2日間。

福島県郡山市の大きなホールでの開催です。

 

ステキな先生が大勢いらっしゃるレイモミ小野フラスクール、

その郡山スタジオを中心にたくさんのクラスの方々が登場しました。

 

郡山、いわき、仙台と、毎回アナウンスで、ステージのお手伝いをしてきました。

何年も続けてご一緒しているので、スクールの皆さんも、

ハワイアンバンドの皆さんも、

スタッフもいつもお馴染みの顔ぶれ。

チームでお仕事している感がいっぱいです。

 

天国にいちばん近い歌声、大好きな うすいなおこさんと。

 

 

いつも、車での移動中に聴いている歌声に、

今年もお会いできました ♪

贅沢に、バンドメンバーの根岸さんに写真を撮ってもらってしまいました。

うすいさんからの「3kg減で」に応えて美しく撮っていただきました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

前回の仙台公演のときに、

喉をいためて大変そうだった先生から、

すてきな贈り物をいただいてしまいました。

 

声が枯れてしまうのは、胸が潰される程、その痛みがわかります。

ダンスは、レッスンで大きな声を出しますからね。

以前に私の手持ちのおすすめのど飴をおわたししたお礼として、

すてきなプレゼントを・・・

 

 

大大大好きなスヌーピーのソックス。

私の好きなキャラクターをチェックしてくださって、

年齢的なことも考えてくださって、少しひかえめなワンポイント。

ありがとうございます。

うれしい ♪

 

 

 

 

 

そして、今回の照明は、たまえさん。

実は同い年だったことが発覚。

地元出身、学生時代はお隣のキャンパスで過ごしていて、

実は、学生時代に会ったことがあったことがわかりました!

すごい!

 

 

仕事そのものは違っても、学生時代のアルバイトから

今のお仕事に関わってきて

今に至る・・・という環境も同じ。

すごい!

 

 

 

 

 

 

 

たまえさんが、たかちゃんってよんでくれることがうれしい。

 

 

今度ご一緒した時には、たまえさんじゃなくて、

たまちゃんってよんでみよう・・・かな

 

ちょっと、ちびまる子ちゃんみたい ♪

 

 

 

 

たくさんの うれしい♪ がつまった現場でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop