東北希望コンサート

カテゴリー:司会お仕事日記
2019.10.21

今日は、ラジオのお仕事でした。

 

東北希望コンサート。

 

今日は、宮城県亘理町の荒浜中学校での収録です。

 

お迎えしたアーティストは、伊藤洋平さんです。

生徒の皆さんの夢を引き出す、素晴らしい歌を届けてくれました。

 

みんなの夢

 

地元の役場の職員

看護師

料理人

プロゴルファー

 

素直に言葉にできるみんなに感動。

きっといつか形にできるようにがんばってね。

 

 

 

この東北希望コンサート、今回は、なんと80校目。

 

東日本大震災後にはじまった番組。

 

これまでの訪問学校のリストを受け取って、また感動。

 

 

実は、5年前には、みんなの母校「荒浜小学校」にも訪問していたのです。

今日の荒浜中学校の皆さんが、小学校2、3、4年生の頃です。

 

 

こんなにみんな大きくなったんだ。

 

少し大人びた声での合唱を聴いて実感。

 

 

 

 

 

番組では、生徒の皆さんの校歌や合唱の歌声も収録されています。

「東北希望コンサート」

TBSラジオをはじめ、東北放送、岩手放送、ラジオ福島で放送されます。

11月24日、12月1日、12月8日の日曜日、

午前9時5分から、3週に渡っての放送です。

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop