スピーチコンテスト

カテゴリー:司会お仕事日記
2021.02.27

 

今日は、司会のお仕事でした。

 

きれいな青空のもと、素敵な結婚式場を舞台に行われたのは、

かわいらしい子どもたちの真剣勝負、英語スピーチコンテストです。

 

 

 

 

応援にいらした親御さん、ご家族は、英語がわからない方も多いので、

進行は、日本語で。

(・・・といいますか、私は日本語しか話せませんが・・・)

 

 

 

コンテスト終了後、

先生が、温かく子どもの背中をさすって励ましているところを目にしました。

入賞を逃してしまった小学生の女の子の涙が止まりません。

 

優勝して喜んでいる子たちには、もちろん「おめでとう」の言葉を贈り、

悔しい思いをしている子たちには、しっかり寄り添って支えてあげる、

先生の姿から、心からの愛情が伝わってきました。

 

きっと、たくさん練習してきたから、

きっと、とても悔しかったよね、

ここまでのみんなのがんばり、きっとムダにはなりませんよね、

ね、先生。

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

 

一覧へ戻る

pagetop