BKB

カテゴリー:言葉を紡ぐ
2021.02.02

音訳ボランティアで、最近読み終えた本、「電話をしてるふり」。

心温まる作品が並んだ、優しいショートショートです。

 

この本の著者は、バイク川崎バイクさん。

『B・K・B』でおなじみのお笑い芸人です。

 

家族愛、ミステリー、大人なブラックユーモア、SFと、

さまざまなジャンルが並びます。

クスッと笑ってしまうもの、

涙を誘うもの、

えー、そうだったの!?と驚かされるもの、

結末のどんでん返しに、すぐにもう一度読み返したくなってしまいます。

 

本の帯には、なんと吉本ばななさんが、

『B ばなな K 感心 B びっくり!」と、コメントを。

 

本の背表紙にも、BKBな仕掛けがありました。

音訳では、雑音防止のために、いつも表紙を外して読むので、気づくことができましたが、

読んだ皆さんは、どのくらいの方が、気づいたかな?

 

音訳でも、端々の仕掛けがわかるように、工夫しました。

多くの方に喜んでもらえますように。

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop