会津

カテゴリー:ダム
2022.08.11

今日は、来年の会津の催事のロケハンに同行させていただきました。

 

まずは、会津若松、鶴ヶ城。

緑に包まれたお堀もきれいです。

 

お堀のまわりの石垣も歴史を感じます。

 

 

今日は、お城のお隣、福島県立博物館にも行ってきました。

ちょうど「新選組展」を開催中です。

音声ガイドをを手に、見学してきました。

音声ガイドの声の主は、声優の中田譲治さん。

声の深みが、感動をさそいます。

表現の仕方は、朗読のお仕事の勉強になりました。

 

歴史を思うと、『なにが正義か』その立場で大きく左右されることを実感します。

 

 

せっかく会津まで来たので、寄り道を。

 

大川ダム

 

 

 

ちゃんと、ダムカードももらってきましたよ。

 

大内宿

 

 

宿場町でひと休み。

 

 

大内ダム

 

 

 

すてきなロックフィルですね。

 

栃沢ダム

 

 

 

猪苗代湖

 

 

 

会津線は、窓のない夏休みらしさ満開の汽車がトコトコ。

 

また来年。

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop