サンタさんの袋

カテゴリー:ナレーション
2022.12.04

気がつけば、もう12月。

ここ仙台では、まもなく定禅寺通りが輝く季節です。

冬の風物詩、光のページェントの準備が進んでいます。

 

定禅寺通りからもほど近い、青葉区本町の和菓子まめいち

季節にあわせた上生菓子を、月に4つ出しているお店です。

 

今月のお菓子は、和菓子ながらクリスマスのイメージのものが。

その名も『サンタ袋』。

白くてキラキラしたサンタクロースの持つプレゼント袋です。

サンタさんのプレゼントの袋には、みんなの夢がつまっています。

年に一度の夢がつまった袋。

 

袋の中はというと、カラフルな虹色のあんが ♪

夢のようにかわいらしいお菓子でした。

 

 

 

今月も、おかげさまで多くの自宅録音ナレーションのお仕事をいただいております。

DX推進や、SDGs推進に関する映像。

大型プラント製作に携わる企業のイメージ映像。

占い師として起業したい方へのスクールWEB広告。

自動車運転のための脳トレゲームの紹介映像。

視覚障害者の方への仙台市からのお知らせ。

岩手県のある町の観光PR映像。

 

また、ある大手通信会社さまより、たいへん興味深い案件もいただきました。

機械音声のEラーニング教材を、人の声に差し替えた時の受講成果について調査したいと。

そのための人間代表の声のお仕事をいただきました。

機械には負けられません。

自身の将来を賭してがんばります。

 

 

人の技といえば、まさに和菓子もそうですね。

職人のこまやかな技の光る、かわいいおやつで、パワーアップ

私も、がんばります。

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop