秋は根菜

カテゴリー:みやぎ四季折々
2017.09.15

今日はお休み。

実家に寄って、ちょっと母と買い物へ。

 

 

電器屋さんで、インクや乾電池だけを買う予定だったのに。

今日はスーパーは行かなくてもいいって言っていたのに。

車でお店へ向かう途中「秋は根菜が食べたいね」と、急遽 八百屋さんに寄り道。

 

 

キノコも、リンゴも、あ、モモが安くなってる!…と、つい、こんなに買ってしまいました。

 

 

袋売りのものを半分こにしたので、いつもより野菜の種類がふえたのは、うれしい。

 

 

 

 

さっそく、玉ねぎ、じゃがいも、にんじんで、豆乳ポタージュスープ。

 

 

9月も半ば、

朝晩はぐっと涼しくなってきたので、温かいスープにホッとします。

 

 

 

 

フリーアナウンサー  三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop