ふわふわシフォンケーキ

カテゴリー:シュークリーム
2020.03.09

今日は、登米市東和町へ。

 

宮城県沿岸部は、高速道路、有料道路の整備が進み、便利になりました。

 

一度行ってみたかった三滝堂インターチェンジにある、道の駅 三滝堂へ。

登米には、お米、出汁、野菜、おいしいものがいっぱいあります。

ここ道の駅でも、ついつい買い込んでしまいます。

 

そして、今日はじめて出会ったのがこちら、

卵皇(らおう)の生カスタードケーキ。

どーんと、10個入り玉子パックの大きさのケースに1ピース入っています。

 

 

シフォンケーキは、一見、食パンのようですが、

口に入れると、しゅわっと溶けて消えるほどほわほわ。

そこへコクたっぷりのカスタード生クリームがどっさり。

甘さもちょうどいい♪

これは、衝撃のおいしさです。

こんなに大きいのにペロッと食べてしまいました。

 

よく見ると、登米のお隣、南三陸町の田束山の卵農家さん、

「田束山麓 自然卵農園」で作っているお菓子なんですね。

これを目当てに南三陸の海までドライブもいいですね。

 

三滝堂の道の駅でもおみやげに迷った方、おすすめですよ。

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop