春先散策

カテゴリー:シュークリーム
2017.03.22

今日は朝一番に、JR陸前原ノ町駅に隣接している、仙台市 宮城野区文化センターへ。

 

 

お天気も良いので、帰りは電車に乗らず、ちょっとお散歩してみました。

 

 

国道45号を西へてくてく。

大好きなシュークリームの人気店 パイ&シュー すがわら。

ここは、素通りはできません。

シュークリームを買ってさらにてくてく。

 

45号線を南へ少し入ると、桜の名所、榴ヶ岡公園。

途中には、仙台管区気象台のソメイヨシノの標本木。

まだまだ寒そうにしています。

東京ではソメイヨシノが開花したそうですが、仙台はもう少し先ですね。

お花見前の静けさです。

 

それではと、榴岡天満宮へ。

杜の都の天神さま。

かわいい梅の花がほころんでいました。

全国の天満宮の神紋は梅の花なんですね。

 

参道の石段を降りて、ぐるっとまわり再び45号線方面へ。

 

確かこの辺りに有名なパン工場があったはず…

 

ありました!

Bien cuit !!!

 

仙台アンパンマンこどもミュージアム。

舗道の並木は、柳の木。

作者のやなせたかしさんのお名前にちなんだそうですよ。

 

今日は、シュークリームがあるので、ジャムおじさんのパンは買わずに帰ります。

 

 

あっという間に花京院。

仙台駅まで3駅分、無事に歩いて戻れました。

 

春になると、平べったい靴が履きたくなります。

たくさん歩けますからね。

 

 

 

と、いうことで、

すがわらのシュークリーム。美しい。

洋酒の効いたとろとろカスタードクリームがたっぷり♪

 

 

 

フリーアナウンサー  三浦貴子

 

一覧へ戻る

pagetop