大船渡へ

カテゴリー:おもてなしマナー
2021.07.16

今日は、企業研修のお仕事でした。

 

お隣、岩手県は大船渡へ。

スーパーマーケットの社員研修です。

 

高齢のお客さまも多くいらっしゃるスーパーマーケット。

まさに地域の生活を支える大切な場所ですね。

 

おもてなしの心と、安心安全なお手伝い技術について、理解を深めていただきます。

 

 

実は、こちらのスーパーマーケット、十代のころ、お仕事でお世話になりました。

よくおじゃましたのは、大船渡店と高田店。

かつての屋上でのキャラクターショーのステージを思い出します。

なつかしい。

 

 

写真は、大船渡駅。

でも線路は見えませんね。

震災で線路を失ってしまった、JR大船渡線、気仙沼線のバス高速輸送システム、BRTの駅(バス停)です。

風景は、ずいぶんかわりました。

新しい街並みです。

 

 

大船渡といえば、かもめの玉子。

 

 

おなじみのかもめの玉子のほか、

杏仁豆腐とマンゴープリンの、かもめの生玉子までありました!

 

二日間の教習を終えて、帰る前には、こちら。

 

 

かもめの玉子の黄身餡を絞ったかもめソフトクリーム。

また、秋におじゃまします。

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop