石巻へ

カテゴリー:みやぎ四季折々
2022.07.09

今日は、講師のお仕事でした。

 

初級障がい者スポーツ指導員の養成講習会です。

私は、宮城県で開催される講座のなかで、「コミュニケーションスキル」の時間を担当しています。

 

今回の会場は石巻。

 

石巻は、父の実家があり、子どものころからよく遊びに行っていました。

風景も昔とは大きく変わりました。

門脇小学校の姿も。

 

 

 

 

 

今回、講習が開催された会場は、

ちょうど、東日本大地震の発生直前、イベント司会で訪れた体育館でした。

震災をのりこえた施設でしたが、

今年3月の地震で、アリーナの天井が壊れ、使えるお部屋は武道場。

道場での講習はなかなかない機会ですが、気持ちもキリッとひきしまります。

 

 

 

 

講習終了後は、元気市場へ。

 

 

元気市場のなかの鮮魚店「三政」は父の実家です。

従兄のお店で、新鮮な地魚のお寿司を。

 

 

 

 

ここで、多くの方に元気を届けるため、

障害者スポーツ指導員を目指す皆さんの4日間の講習は、まだはじまったばかり。

暑さに負けずに、がんばってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop