冷たいお水

カテゴリー:司会お仕事日記
2022.07.10

今日は、司会のお仕事でした。

 

梅雨が明けて、本格的な夏の到来。

ここ東北でも厳しい暑さが続いています。

 

司会のスーツを着て、徒歩で会場へ。

会場のホテルは、冷房が心地よく効いています。

汗がすっとひいていき、ほっとします。

 

会場スタッフの皆さんとごあいさつをして、

おもわず二言目に「暑いですねー!」の言葉が出てしまいました。

 

ホテルスタッフの皆さんは、微笑まれ、

お一人が、司会台へお水を運んでくれました。

 

氷がカランと音をたてるひんやりしたお水。

 

ありがたさと同時に、

落ち着いた優しさあふれるご対応に、私も品よくしなければ・・・と反省。

 

このお水で、お客さまをお迎えする前に、

なんとか品格ある司会者になれそうです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop