新幹線

カテゴリー:おもてなしマナー
2022.09.27

昨日、今日は、研修講師のお仕事でした。

 

サービス介助士の実技教習のインストラクターです。

 

今回の受講者さんは、

新幹線の運転士さんや車掌さん、

そして新幹線のお仕事に携わる皆さんの指導係の方々です。

 

世界に誇る高速幹線鉄道、新幹線。

高齢者、障害のある方、だれもが安心して利用できるように、

おもてなしの心をもって、安全の技術を身につけて。

 

受講終了後、

「この資格をもっと多くの人が知るべきだ」と、嬉しいお言葉をいただきました。

皆さん、たくさんの気づきを得ていただけたようでよかったです。

 

 

岩手県盛岡駅での教習。

出張先での楽しみのひとつは、地元のおいしいもの。

 

 

盛楼閣の冷麺!

絶品です。

 

 

盛岡駅には、あちこちにご当地キャラクター「わんこきょうだい」が。

 

 

そばっち、ともぐいですよ。

 

冷麺、じゃじゃ麺、わんこそば、

盛岡は麺類おいしいですからね。

仕方ないですね。

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop