盛岡

カテゴリー:おもてなしマナー
2023.02.27

今日は、インストラクターのお仕事でした。

 

サービス介助士資格取得講座実技教習のインストラクター。

岩手県盛岡での教習です。

 

3日前にも盛岡に来たばかりです。

 

『盛岡』といえば、ニューヨークタイムズで、

2023年に今年行くべき52か所に選ばれたことでも注目を集めています。

それだけ、おもてなしへの思いが熱いのですね。

 

今日の受講者さんは、JR東日本 盛岡支所の職員の皆さまです。

日頃より、こちらの支所へはお伺いしておりますが、

さらに、おもてなしへの熱が感じられます。

 

車いすの正しい操作の仕方、

視覚に障害のある方への安全な手引きの仕方をはじめ、

ご高齢の方へのご案内のしかたなど、お伝えしていきます。

 

駅は多くの人が、外につながる重要な場所。

この教習を通して、一つでも多くの気づきを得ていただくことで、

多くのお客様が本当に望むお手伝いが、叶うことと思います。

 

お手伝いする側も、される側も、共に喜ぶ

「共生関係」を築いていきましょう。

 

 

 

 

 

教習後・・・

 

盛岡といえば、わんこそば、じゃじゃめん、

でも冷麺が最高!

 

 

 

注文はぜひ辛み別で。

辛くない冷麺から、徐々に辛くしていくのがおすすめです。

 

 

 

 

 

そして、盛岡駅だけにしかないスペシャルアトラクション!

 

 

 

はやぶさとこまちの待ち合わせ。

 

『あなたと一緒にどこまでも』

『約束の場所は盛岡駅♡』

 

恋愛ドラマのような盛岡駅のポスターがかわいいです。

 

 

 

逢えました!

 

そして、今回の帰りの一本は、

 

 

メーテルです。

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop