打ち合わせ

カテゴリー:おもてなしマナー
2018.06.25

今日は、打ち合わせデーでした。

 

電話やメールでのやりとりだけで、現場をこなすことも多くありますが、

やはり、お目にかかってお話しする機会は大切ですね。

 

 

今日、お時間をいただいたのは、講師歴30年のベテラン先生。

 

講師として、各方面へつないでいただいたり、

いま、求められている研修テーマを教えていただいたり、

そのために学ぶことをアドバイスしていただいたり、

いつもたいへんお世話になっています。

 

郡山、青森と、仙台に限らず、各地でのお仕事もつないでいただき、

さらに勉強を重ねなければと気持ちが引き締まります。

 

 

講師業で、私が基本としているテーマは「話し言葉」を中心としたコミュニケーション。

 

 

写真は、仙台駅2階の改札正面にあるステンドグラスです。

待ち合わせの定番スポット。

今日も大勢の人が、だれかに会うために待ち合わせをしています。

 

 

メールも便利ですが、自分自身、もっと多くの方と会って、

話す時間を増やしていきたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop