貸し切り

カテゴリー:おもてなしマナー
2020.01.08

今日は、短大へ。

新年最初の授業の朝は雪景色。

真っ白い気持ちでスタートです。

 

そして、午後から新幹線で東京へ。

ダウンコートに手袋、防寒対策万全で向かったところ、気温は二桁。

日本は広い・・・

 

今日は、インストラクターを務めるサービス介助士のカリキュラム改訂へ向けての勉強会がありました。

模擬講義のチェックを受けました。

先輩方の講義の練られた内容を見られる実践的な勉強会はたいへん参考になりました。

 

帰りは同じ方向の先輩と新幹線でお弁当を広げておしゃべり。

仙台行きの新幹線。

途中の駅で先輩がおりて、一人になってふと気づくと、

 

 

車両は貸し切り。

 

各駅停まりの自由席の下りの夜の東北新幹線。

松の内もすぎ、お正月の帰省ラッシュ、Uターンラッシュの逆方向ですからね。

ちょっとぜいたくなひとときでした。

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop