春疾風

カテゴリー:学生の皆さんと
2017.04.19

今日は風の強い一日でした。

 

ここ仙台で昼過ぎに記録された最大瞬間風速は、なんと30.4m。

こんな暴風の中ですが、学校では平常通り授業がありました。

 

 

授業中もゴーゴーという激しい風の音は止みません。

こんなに吹き荒れるなんてと、窓の外 錦町公園を見てみると、何となく違和感が…

 

 

桜の花がなーい!

 

 

まさに、この公園の、

まさに、この方向にある桜の木の前で、

5日前に写真を撮ってもらったばかりです。

そのときは、こんなに桜色であふれていたのに。

 

 

カメラを構えているのは、ホームページ制作でお世話になっている大津さんです。

トップページの写真は、大津さんに撮ってもらいました。

雪の定禅寺通りのけやき並木の写真から、錦町公園の桜色の写真へと模様替えしてもらいました。

 

 

 

たった5日で、すっかり消えてしまうのですね。

 

今日の風は、桜の絨毯もすべて運んでしまったようです。

一体どこまで飛んでいったのでしょう。

 

花の季節は短いものですね。

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop