マネー講座

カテゴリー:司会・MC
2023.06.10

今日は、司会のお仕事でした。

 

「女性のためのやさしいマネー講座」です。

人生100年時代をゆたかに過ごすためのお金の知識を、

人気のファイナンシャルプランナーの講師の先生に、お話しいただきました。

 

老後はどのくらいお金が必要なんだろう

自分の保険の内容ってどんなものだったかな

投資ってなんだろう

なにから始めたらいいかわからない

 

そんなぼんやりした不安や疑問を、やさしく、わかりやすく、お話ししていただきました。

 

なるほど、なるほど、

会場の皆さんも、真剣に、メモをとりながら、うなづいています。

将来の安心につながるお時間となったことでしょう。

 

環境は人それぞれ、お金に関する状況もまさに人それぞれ、

個々に相談できるファイナンシャルプランナーさんがいると安心ですね。

今日は、私も大いに学ばせていただきました。

私も実はファイナンシャルプランナー資格は持っているものの、取得したのは◯◯年前の学生時代。

まったく資格を活かせていません・・・

まずは、自分の人生設計から見直していかなければ。

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop