四駆まつり

カテゴリー:司会・MC
2023.06.11

今日は、司会のお仕事でした。

長靴をはいての司会です。

 

 

会場は、スポーツランドSUGOの インターナショナル モトクロスコース。

 

マイカーでのフリー走行

試乗車での体験

プロドライバーでの同乗体験

 

 

 

朝一番の会場は、霧の中で幻想的。

でしたが・・・次第に雨が強く。

 

傘をさしてインタビューをしたり。

 

台風、大雨、大災害も本当に深刻です。

災害対策グッズのご紹介で、

車のガラスを割る体験をさせていただきました。

 

 

 

どろんこの会場

 

でも・・・

それを喜ぶお客さま!

 

 

 

さすがオフロードファンの皆さん。

晴れた日はもちろん楽しいけれど、

雨でぬかるんだ道ほど、四駆はその魅力を発揮します。

ということは、最高のお天気!

 

パリ・ダカールラリーをはじめ、過酷なラリーの参戦経験をもつ四駆のスペシャリストがゲストで集まってくださっています。

 

 

 

 

私もプロドライバーの運転に同乗させていただきました。

しかも助手席。

 

上も下も右も左もわかりません。

 

想像を絶するほどの体験を重ねているプロドライバーの皆さん、

絶叫する私の横で、まるで平坦な道でのようなお話の仕方で、

あれ、私の方がおかしいのかな?と混乱してしまいます。

 

こんな状況で何千キロも・・・なんと過酷なレースでしょう。

 

 

私が乗せていただいたのは、TEAM JOAS の能戸知徳選手。

これからも応援します がんばってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop