カテゴリー:ブライダル風景
2023.07.29

今日は、婚礼司会のお仕事でした。

 

本日司会を承ったカップルは、国際結婚。

韓国人の新郎と、日本人の新婦のご婚礼です。

現在 お二人がお住まいの韓国から、ご夫婦のお披露目のために、来日です。

 

司会打ち合わせは、オンラインでの画面越しでした。

はじめて直接お目にかかったお二人は、

バスケットボールとバレーボールをやってらしたとのことで、背が高く、

お二人ともに、韓流スター、K-POPアイドルのような華やかさです。

 

すでに、韓国で結婚式を挙げられたお二人。

韓国での式の様子の映像をご披露宴の中でも上映されました。

 

映像の中では、ご家族も韓国の民族衣装をお召しになって、韓国式の伝統的なセレモニーを挙げられていました。

ご両家のお母様の手によるキャンドル点火の始まりの灯もすてきでした。

 

日本では、紋付袴に、白打掛、純粋な和装での、神前式結婚式を。

続いて、ご家族、ご親族、ご友人、お二人がお世話になった多くの方がご列席でのにぎやかなご祝宴です。

 

ご披露宴のフィナーレは新郎の歌でした。

日本語で『虹』を。

大切な人、家族、友だち、周りのみんなのことを大切に思う歌。

 

海をこえて、日本と韓国のご家族ご友人をつなぐ、

空にかかる大きな虹が目に浮かぶような、心に響く素晴らしい歌声でした。

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop