三陸花火競技大会

カテゴリー:司会・MC
2023.10.08

今日は、司会のお仕事でした。

 

会場は、岩手県 陸前高田市、海のすぐそば高田松原運動公園です。

三陸花火競技大会が開催されました。

 

最高のスペシャスシートでお仕事です。

 

競技大会の花火の審査は、プロの花火師さんたちのほか、ご来賓の皆さん、

そして、会場に集まった観客の皆さんのオンラインでの投票です。

 

音楽にのせて打ち上げられる作品名をひとつずつ紹介していきます。

MC席、お隣は、仙台のナレーターの先輩 大坂ともおさん!

 

 

ベガルタ仙台のスタジアムDJの、あの大迫力ボイスのカウントダウンで打ち上げスタートです!

 

私は、今回はじめてこちらの大会のMCを承りましたが、

ともおさんは、初回からのご担当、今回7回目ということで心強い。

音響もおなじみの東北共立の皆さん。

最初から最後まで、わいわい楽しくあっという間の一日でした。

 

 

ここ、陸前高田は、東日本大震災で甚大な被害を受けた地域です。

これまで、慰霊、鎮魂のための悲しい花火をたくさん打ち上げられてきたけれど、

ここでは、もっと楽しく笑ってにぎやかな花火を楽しもうという実行委員の皆さん。

日本全国から、20社の煙火店の渾身の作品に、大きな歓声。

 

 

だれもが笑顔の競技大会でした。

ファイヤーワークスの皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop