和と洋の歌声

カテゴリー:ブライダル風景
2017.05.28

本日司会を承った結婚ご披露宴は、

ご両家のお父様の歌声が心に残るご宴席でした。

 

 

 

神殿でのご結婚式に続いて、

紋付袴と白無垢のお姿でのご披露宴。

 

お二人のご夫婦としての最初の共同作業は、お鏡開きです。

新婦のお母様のご実家が営まれる酒蔵のお酒のこも樽で、ご家族皆さんでのお鏡開き。

 

升酒で乾杯をして祝宴が始まり、

そこで、新婦のお父様がお二人へのお祝いのお歌を披露されました。

曲は、「祝い酒」。

 

「 今日はおまえの晴れの門出だよ

  親が咲かせた命の花が二つ並んだ鶴と亀

  五臓六腑に樽酒しみる

  酔うてめでたい唄のはなむけさ 」

 

 

 

 

お色直しを経て、彼の色に染まってピンクのドレスでのご入場。

キャンドルサービスに続いてご紹介したのは、

新郎のお父様の歌声のCDでした。

 

三年前にご病気で他界されたお父様。

お父様のご趣味は、シャンソンを歌うことだったそうです。

多くのコンクールにも出場されるほどの腕前、

お父様の生前のお声の入ったCDは、プロ顔負けの素晴らしい歌声でした。

 

 

 

 

和と洋、ご披露宴の二つのシーンに、

対称的に、ご両家のお父様の、まさに和と洋の歌声。

 

 

バランスのとれた、お似合いのお二人。

きっとご両家 仲睦まじく、温かいご家庭を築かれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop