先生婚

カテゴリー:ブライダル風景
2018.08.11

今日は、婚礼司会のお仕事でした。

 

8月、お盆は目の前です。

すでに帰省ラッシュもスタート。

この時期に、結婚式、ご披露宴?と思う方もいらっしゃるでしょうか。

 

今日、ご披露宴を承ったのは、中学校の先生カップルです。

中学校は、夏休み。

そして、列席されるご同僚の先生方のことを考えても、お盆休みに入る前。

このタイミングがぴったりなのですね。

 

同じ中学校に配属されたことで出会ったお二人ですが、

今は、異動があって、同じ学校ではありません。

 

校長先生のご祝辞で、こんなエピソードのご紹介がありました。

 

お二人ご一緒の配属校から、新郎が異動した年、

春の始業式のこと。

集会で、新婦が苗字の変更を伝えると、

全校生徒の歓声が体育館中に響き渡ったそうです。

 

そうですよね。

生徒のみなさんにとって、先生方のお付き合いは突然のご報告だったのですからね。

驚かれたことでしょう。

 

 

今日は逆に、生徒さん、卒業生の皆さんからのサプライズ。

お祝いのビデオメッセージが届きました。

 

二人の先生のことが大好きな気持ちがあふれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop