オーディエンス賞

カテゴリー:司会お仕事日記
2018.08.12

今日は、司会のお仕事でした。

 

せんだいメディアテークで開催されてきた「第4回 Art to you!東北障がい者芸術公募展」。

今日が最終日です。

 

表彰式の進行を承りました。

多くの企業のご協賛で、30を超える企業から各賞が贈られました。

 

そして、企業賞とは別に用意された賞として、オーディエンス賞がありました。

展示されたおよそ700点の作品の中から、来場者による投票で1点が決まります。

皆さんのお気に入りとして選ばれたのは、写真の作品。

タイトルは「♡エリザベス女王♡」です。

 

エリザベス女王のドレッシーな姿が、カラフルにキュートに描かれています。

手を振っていたり、旗を持っていたり、バッグをもっていたり。

表情も、堂々として女王の風格がにじみ出ていたり、ニッコリ笑顔だったり。

ロイヤルブルーの額縁の中を、隅々までジーっと見入ってしまいます。

 

この作品を手掛けたのは、どんな方かなと思いを巡らせるのも楽しい時間。

表彰式で登壇したのは、宮城県にお住まいのシバタケイゴさん。

ちょっぴり照れ屋さんのカッコいい少年でした。

 

各企業賞を受賞された作家さんたちも、皆さん おめかしをして登壇。

表彰状を受けとり、おめでとうの大きな拍手に笑顔で応えていました。

 

きっと作家の皆さんにとって、受賞は大きな励みになることでしょう。

次回の公募展もすてきな作品がたくさん集まるのでしょうね。

受賞された皆さん、おめでとうございます!

来年も楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop