クラウドワークス

カテゴリー:ナレーション
2022.12.14

コロナ禍により、さまざまな生活様式が変わりました。

私の仕事の仕方も大きく変わり、自宅録音でのナレーションのお仕事をいただくようになって、2年が経ちました。

 

ここ、自身のホームページのお問い合わせフォームから、

自宅録音でのナレーションのお仕事のご依頼をいただく機会も増えました。

いつも ありがとうございます。

 

一方で、こちら側からの営業もしています。

そのために、お世話になっているのが、クラウドソーシングです。

 

このところの副業ブームと、アウトソーシングのニーズから、

オンライン上で業務委託をおこなう企業が増えています。

受注、製作、データ納品、検収、決済まで、すべてオンラインで完結。

こうした、企業と個人をむすぶオンライン人材マッチングプラットフォーム、

クラウドソーシングサイトがたくさん登場しています。

 

私が利用しているのは、日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」です。

今年9月末時点で、ユーザーは527万人、クライアント数は84万社に達したそうです。

 

先日、そのクラウドワークス事務局からおしらせが届きました。

「ビジネス部門・契約ランキング 2022年11月第4週で 第8位 にランクイン しました!」と。

これはひとえに、多くの企業さまに温かく支えていただいたおかげです。

 

オンラインでのお仕事では、お顔をあわせることも、電話でのミーティングもありません。

メッセージのやりとりと、レスポンスと納品のスピード、成果物の出来で、印象が決まります。

これまでの対面のお仕事と変わらない丁寧な積み重ねが大切ですね。

 

オンラインでお世話になっている皆さま、今年も本当にありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop