定禅寺ストリートジャズフェスティバル

カテゴリー:司会お仕事日記
2022.09.11

昨日、今日は、仙台で定禅寺ストリートジャズフェスティバルが開催されました。

3年ぶりの開催です。

きれいな青空、厳しい残暑のなかでの開催です。

 

 

例年同様、ボランティアMCの配置と練習を担当しました。

 

ステージ数は、コロナ禍前の約50ステージから、ぐんと減ってしまって、

7ステージに。

 

今年は、ナイトステージがなかったので、私は司会ではありませんでした。

でも学生の皆さんのボランティアMCを練習からみてきたので、

みんな、慣れないステージで、不安や問題が起きていないか、全てのステージをまわります。

 

 

3年ぶりの開催。

多くの観客の皆さんが集まりました。

 

 

 

ボランティアも、出演者も、参加条件として、3回のワクチン接種、または当日の陰性証明が必要でした。

まだ10代の学生も多く、ワクチン接種を3回している学生は限られていて、参加者は減ってしまうかなと心配しましたが、

自腹で抗体検査キットを購入してくるなど、積極的な学生が多いことに感動しました。

 

コロナ禍で、イベントもずっと控えられてきたこともあり、

それだけ、学生の皆さんにとっても、貴重な経験の場だったのですね。

 

そんなステージ進行、緊張したようですが、それ以上に楽しんでもらえたようです。

参加した皆さん、暑い中、お疲れさまでした。

また来年。

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop