初心を忘れずに

カテゴリー:司会お仕事日記
2017.01.27

初めてMCのお仕事をしたのは、高校一年生の冬。

東映ヒーローショーの司会のお姉さんのお仕事でした。

ステージに立てるまで、なんと8ヶ月間練習をしました…というより

「ステージに立っても良し」と許可が出るまで8ヶ月もかかってしまいました。

 

ヒーローショーだなんて、緊張はするし、覚えることはたくさんあるし、恥ずかしくて大きな声は出せないし、

人前でマイクを通して笑ったり、応援したり、悪い戦闘員に捕まって騒いだりなんてできないし、

お化粧すら慣れていないし、ミニスカートに白ブーツの衣裳なんて恐ろしいっ…と、8ヶ月。

なんとも手のかかる新人だったと思います。

今振り返れば、それでも面倒をみてくださった社員の皆さん、チームのすべての先輩方に感謝です。

 

下の写真は、そんな私を鍛えてくれた先輩のお一人、亀山ゆうみさんと。

役者として、殺陣師として、スタントマンとして、これまでに映画ガメラでギャオスを演じたり、

また宝塚のアクション演出も手掛けられたりと、バリバリ大活躍の先輩。

先日、先輩ご自身が主宰する「TEAM HANDY」のお芝居『ワンスアポンアタイム in京都Ⅲ』を観に行ってきました。

大迫力の立ち回り、かっこいい先輩の姿を最前列で見ることができました。

何年経っても変わらずクールでプロフェッショナルを貫いている、ゆうみさん。

私も初心を忘れず頑張ります。

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop