新聞よむすぺ

カテゴリー:司会お仕事日記
2018.10.14

今日は、司会のお仕事でした。

 

明日から始まる新聞週間を前に、

ニュースペーパーキャンパス2018が開催されました。

 

仙台の一番町商店街には、新聞に親しむ展示、クイズラリー、親子で遊べる体験プログラムがいっぱいです。

 

そして、ステージにお迎えしたのは、

東北弁落語でおなじみ、六花亭遊華さんと、

地元紙 河北新報PR大使3年目の、仙台弁こけしちゃん。

 

遊華さんには、大学時代のラジオのお仕事からずーっとお世話になっています。

うっかり本名で呼んでしまいそうになるところをこらえて…。

 

仙台弁こけしちゃんは、おしゃべりができるので、

謎かけ大喜利、新聞クイズ、じゃんけん大会と、大騒ぎのステージでした。

 

ちなみに、じゃんけん大会で、皆さんとじゃんけんをしたのは、

遊華さんではなく、こけしちゃん。

こけしちゃん、足じゃんけんができるのです。

 

かわいすぎます。

 

 

 

 

進行台本の表紙も

 

 

かわいすぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー  三浦貴子

 

 

 

 

 

 

 

追記です

そして、翌朝、新聞週間の初日、地元の河北新報に載っていました。

 

 

我家では、トイレにコルクボードを置いて、

お気に入り記事を切り抜いて虫ピンで貼っています。

これも貼らなくちゃ。

 

みんなで、新聞よむすぺね。

 

一覧へ戻る

pagetop