ぷっくらぷりぷりの心

カテゴリー:仙台スタジオ探訪
2017.03.06

三月。

日も長くなり、少しずつ春めいてきましたね。

年度末、企業でも春を迎える準備がすすんでいるようです。

 

 

今日は、企業VPナレーションのお仕事でした。

TBCビジョンのAスタジオです。

 

ナレーション収録では、クライアントの方々や、広告代理店の皆さんに、立ち会っていただくことがあります。

モニターで映像を見ながら、チェックしてもらう時は、こちらのAスタジオで収録することが多いです。

 

今日のナレーション収録でも、担当者の方々に立ち会っていただきました。

 

ナレーションブースに入ってしまうと、大きな防音の扉を閉めるので、表の声は全く聞こえません。

テストで読んだ声をきいて、どんな風に思われたか…気になります。

自分のイメージした読みで正しいのか、

この表現で、このトーンで、この早さで、そもそもこの声で大丈夫なのか、

堂々と読んでいるようで、実は小心者です。

 

 

 

今日、読んだのは、仙台名物 笹かまぼこの老舗の創業七十年の歩みの映像。

笹かまといえば、宮城・仙台のソウルフード。

こちらのお店の笹かまは、厚みと大きさにこだわりがあります。

しかも化学調味料無添加。

おいしくて、安心、安全が特徴です。

 

ぷっくらぷりぷりの心をもって読んでみました。

その心が伝わったかどうかはともかく、無事にオッケーをいただくことができました。

 

実は、今回は、ナレーション収録が先だったので、

映像はまだ見られなかったものの、

自分で読みながら、おいしそうで、おいしそうで…

 

もちろん、帰りにこちらのお店によって買ってきました。

 

この味が育まれてきた七十年分の背景を知っていただくとなると、きっと格別ですね。

地元の自慢の味。

晩酌が楽しみです♪

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

 

 

 

一覧へ戻る

pagetop