声の県政だより

カテゴリー:ナレーション
2023.08.25

今日は、音訳奉仕員としてボランティアへ。

 

宮城県視覚障害者情報センターで、

みやぎ県政だよりの音声版を収録してきました。

 

音訳は、通常一人での作業ですので、

こうしてベテランの先輩方とご一緒しての収録は、貴重な機会。

勉強になります。

合間のおしゃべりも楽しい時間です。

 

みやぎ県政だよりの音声版は、

県内の視覚に障害のある方のもとへCDで届けられます。

 

でも、

視覚に障害のある方に限らず、宮城県のホームページで、だれでも聞くことが可能です。

宮城県にお住まいでなく、みやぎ県政だよりが届かない方でも、宮城県の情報を得ることができます。

 

次回、9月、10月号では、

私は、イベントや観光関連のページを中心に担当しました。

 

宮城県HP 声のみやぎ県政だより 令和5年9月10月号はこちら

https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/kohou/koekenseidayori202309.html

 

行楽の秋、おでかけの参考に、ぜひお聞きください。

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop