タオル

カテゴリー:ブライダル風景
2022.12.10

タオルって、ずっと使い続けていると、次第にごわごわ重い感じになりますよね。

 

このところ、部屋干しが続いてしまいました。

毎日使うタオルもごわごわ疲れてきてるし、

バスタオルはずいぶん自分で買っていないな、

たまに自分のために、使い心地のいいタオルを買ってもいいかな・・・

と、デパートのタオル売り場をうろうろ。

 

でも、高価なタオルは贅沢な気がして、結局、買わずに帰路に。

 

玄関の鍵を開けるとき、うしろから郵便屋さんの声が。

届いた荷物は、なんと木箱に入った今治の高級バスタオルではないですか!

 

贈り主は、社会一年生のときにお世話になった先輩です。

添えられたお手紙には、結婚20年を迎えられたとのこと。

20年前、結婚ご披露宴の司会を担当させていただいた先輩です。

今では、お子さんが3人誕生し、ご家族仲良くお元気に過ごされているそう。

 

おめでとうございます!

 

これまでおよそ1000組のご夫婦のお祝いのご宴席の司会を担当してきました。

お仕事でお請けしたご披露宴では、その後のご家族の現状について、確かめることは難しいので、

こうして、幸せなお知らせを伺うと、よかったぁ・・・と実感します。

 

先輩に電話をかけて、久しぶりにお声を聞くことができました。

20年前の司会に、あらためてお礼をとおっしゃっていただきました。

逆に、20年前のつたない司会を使っていただいて、

おかげさまで、今のお仕事につながることができています。

こちらが20年をお祝いしなければいけないのに、

ありがとうございます。

 

そして、今回の贈り物、

何にするかは、なんとタオル一択だったそうです。

すごい!!!

 

ふかふかのタオル、大事に仕舞い込まずに、早速、使わせていただきます。

大切にします!

ありがとうございます

そして、おめでとうございます

どうぞこれからもかわらず末永くお幸せに

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop