ホーマック

カテゴリー:司会お仕事日記
2022.05.28

今日は、明日の司会現場が朝早いため、前日から現地入りです。

 

現場に到着後、下見も打ち合わせも済み、少しお手伝い。

備品のお買い物を頼まれて、近くのホームセンターへ。

 

ホーマックです。

このお店は、開店のときに司会を担当したお店。

 

東北でホーマックの開店が続いた2000年前後、

青森から東京にかけて、ホーマック各店のセレモニーの司会を承りました。

 

北海道からはじまったホーマックは、

出店数が増えて、津軽海峡をわたり、東北への出店が進みました。

北海道の司会者さんが、東北エリアを回るには費用がかかるということで、

東北在住の司会者が採用されることに。

私も、岩手県盛岡市で開催されたオーディションを受けに出かけ、

ありがたいことに採用され、

それから、何十店も開店に携わる運びとなりました。

 

 

こちらは、ホーマック弘前城東店の開店時の新聞折込チラシ。

なんと2003年のもの。

ホーマックで各地を回っていた頃から、もう20年なのですね・・・

 

と、

なぜチラシをまだ持っているかというと、

専門学校のMC実習の授業で、練習をするときの資料に毎年使っています。

 

気づけば、専門学校の学生1年生は、18歳。

これは、みんなが生まれる前のチラシではないですか!

 

 

こうしてチラシを見ていると、あらためて、

ホーマックは、20年経っても、かわらない安さで、暮らしによりそっていることを実感します。

これからも、私にとってのファーストホームセンターです。

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop