プロフィールムービー

カテゴリー:ブライダル風景
2022.06.11

今日は、婚礼司会のお仕事でした。

 

新郎新婦がお色直しでご中座の時間といえば、

お二人の小さいころからの写真を集めてのスライドショー。

思い出のアルバムですね。

 

赤ちゃんのお写真では、

かわいい笑顔と若いご両親のお姿に歓声があがったり、

ちょっとおすましの七五三の着物姿や、

小学校の遠足、運動会、

中学、高校時代の部活動、

大学サークル、

成人式、

職場でのスナップ写真、

ご友人との旅行、飲み会、

これまでのあゆみをギュっとまとめて、

それぞれにご自身の言葉を字幕でそえて。

 

こうした写真に華をそえるのは、BGM。

お二人が大好きな曲、

お二人の思い出の曲、

その時代を思い起こさせる曲など、

特別な一曲を選んでいらっしゃいます。

 

 

本日、私が司会を承った新郎新婦のプロフィールムービー。

お二人が、お色直しへお進みののち、

上映のご案内をして「それでは、どうぞ」と、伝えた瞬間、

流れてきたBGMは・・・

 

 

 

 

『恐竜戦隊ジュウレンジャー』

 

 

 

 

会場の中で、この曲に一番反応したのは、私でしょう。

 

 

 

私の思い出の1枚

6人になったジュウレンジャー

戦隊シリーズで初めて6人目の戦士ドラゴンレンジャーが加わったときは衝撃が走りました。

みんな元気かな?

 

 

私が、東映ヒーローショーの司会のお姉さんを担当したのは、

高校1年から大学4年まで7年間。

当時のヒーローの主題歌は、今でも血が騒ぎます。

そして、今でもフルコーラス口ずさめることに自分でも驚きます。

 

新郎も、幼い頃どこかで私のMCを見てくれていたでしょうか。

 

 

そうだとしたら、それは、すごいご縁ですね。

 

私のMCの土台を作ってくれたのは、

東映ヒーローたちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop